パチスロ パチスロ雑学

こんなヤバい人は出禁です! 過去の目撃談と自分に当てはまる項目は?

 

最近は、私が店に入ると必ず店員がマイクで何か報告しています。

 

もしかして…マークされてるんですか?

 

出禁の機会を狙ってるんですか?

 

確かにここ数年はお迎えの都合で行動範囲が狭くなり、さらに最近ではリニューアルや改装工事で使える店が減ってしまい近場をぐるぐると巡回しているので、必然的に同じ所に立ち寄る回数が増えています

 

おまけに設定狙いもほとんどせずにハイエナばかりやっているので、店にとっては不要な存在…出禁にされてもおかしくない(-_-;)

 

せめてできる事と言えば…店員さんに挨拶する、感謝するという事ぐらい…

 

という訳で、自分が出禁になる可能性があるのか、色々と調べてみました。

 

確実に出禁になるパターン

 

犯罪行為

 

  • ゴト
  • 窃盗
  • 暴行
  • 痴漢

 

1.ゴト

 

ゴトとは

パチンコやパチスロに於いて不正な方法で出玉を獲得するいかさま賭博。語源は「仕事」の略。「ゴト行為」という表現をすることもある

 

これは見つかれば確実に出禁です。やってる方もその覚悟で臨んでるでしょう。

羽根物なんかを打ってると《あそこに透明の何かを置いたらV入賞しまくるのになぁ》などと妄想する事はありますがやった事はありません。

 

昔話その1

過去に1度、羽根物の2チャッカ―の釘が何者かによって故意に曲げられている台があり、常連のおじさん達が複数人でバレないように回し打ちしていました。

 

その台は【みこし】という羽根物で、ほとんどのV入賞が2チャッカ―から、という少し辛めの台でした。

 

そんな羽根物で2チャッカ―の釘をへし曲げたもんだからかなりの勢いで当たります。

 

常連のおじさん達は1箱出たら次の人と交代という感じで打っていたのですが、いつも奥さんと来ている優しそうな常連さんに交代した直後でした…

 

おそらく誰かが密告したのでしょう…血相を変えた店長が足早に表れ、台を見るなり、

 

「なんだこれは!お前は出禁だー!」

とブチ切れました。

 

さっきまで近くにいた他のメンバーはサーッとどこかへいなくなり、1人取り残された優しそうな常連のおじさんは、えーっ?俺が?という様な表情をしていましたが店長の決定は覆りません。

 

近くで一部始終を見ていた私はただただ気の毒に思うばかり…

 

それから数カ月しておじさんの出禁が解除され、パチンコ屋で見かけた時には心からのおめでとうを心の中で贈りました。

 

昔話その2

スロットでもゴトを目撃した事があり、

 

[下皿の払い出し口からセル板?と言われるものを差し込んで、払い出し枚数を多くする]

 

というものでしたがバレバレ過ぎてビックリです。

 

その店には

 

【ゴト行為を通報してくれた方には金一封を差し上げます】

 

という様な張り紙があったので店員に通報しようかとも考えましたが、瞬時に悪い予感が脳内を駆け巡りました。

 

店員に通報 →金一封 →「これだけ?」→「おい兄ちゃん、やってくれたな」→ 連れ去られる → ドラム缶に入れられる → 海へ…

 

あぶない…死ぬとこだった…

 

ゴト行為には見張り役として仲間がいる可能性もありますので通報する際は周りの様子に十分注意して下さい。

 

2.窃盗

 

 

最近はカメラですべて見られているのでカードの残高を清算したり、使ったりする行為は絶対にやめましょう。

 

台上に忘れている財布の窃盗も絶対にダメです。

 

私は小心者善人なので絶対にやりません。

 

昔話

以前ヤ〇ザの様なおじさんが3000円のカードを忘れて行ったので、

「カード忘れてましたよ」

と声をかけると、

 

「おう、兄ちゃんありがとな、それやるわ」

 

と言われて頂いた事があります。人は見かけによらないものです

 

最近の話

最近ではパチンコ屋の駐車場で折りたたまれた裸の1万2千円を拾ったので店員に届けたところ…

 

それ以来、落とし主が見つかったとも見つからなかったとも報告がありません。そもそも届けた時に名前すら聞かれませんでした。

 

あの店員は確実にヤッてるとしか思えません…人は見かけによらないものです

 

3.暴行

 

カッとなってはいけません。一般客や店員、店長を殴る行為は暴行罪です。

 

最近のパチンコ店は接客も丁寧ですし、お客さんもガラの悪い人は少なくなったので揉め事自体を見かける事もあまりなくなりました。

 

しかし昔は店員から

「金がねぇなら帰れやジャリがっ」

などと罵られた事もあります。

腹を立てた友人が夜中にドアの隙間から聖水を流し込んだとか流し込んでいないとか…

 

もう昔の事なので忘れてしまいました…

 

暴力を振るうのはもちろんNGですが、ハイエナをしていると暴力を振るわれない様に周りに配慮する事も大切です。なるべく相手の神経を逆なでしない様に注意しています。

 

4.痴漢

 

絶対にダシちゃダメ

おじさんに言い寄られた経験あり…

 

まとめ

 

もちろんこれらは1発退場です。

全て犯罪ですので出禁になるどころか、社会的地位も危うくなってしまいます。絶対にやめましょう。

私も絶対にダシません。

 

かなり危ないパターン

 

迷惑行為

  • 台パンどつき
  • 客同士のトラブル
  • 嫌がらせなど
  • セクハラ

1.台パンどつき

 

 

最近はあまり見かけなくなりましたが、たまにやってる方もいます。ひどい人は足で下パネをキックしたりしています。

私は絶対にやりません。むしろ汚れている台を拭いてやりたいぐらいです。

昔はパチンコ台にホコリが被ってるような店が結構あったのですが、その度に「キレイにしてやりたい」と思っていました。そのぐらいパチンコを愛していました…

 

2.客同士のトラブル

 

基本的に揉め事はNGです。特にハイエナ同士のトラブルは店長からすれば出禁にする絶好のタイミングです。

 

私は台の取り合いになった経験もほとんど記憶にないですが、揉めたら100%譲ります。

揉めて奪い取れたとしても背後が気になり楽しく遊戯できないからです。ただし、【凱旋天単】の呪いだけはかけていきます。

 

3.嫌がらせなど

 

わざとタバコを床に捨てたり、唾を吐いたり、台にジュースを流したりといった行為、他のお客さんへの嫌がらせなど悪質なものは出禁の対象となります。

 

私は常に気配を消すように心がけているのでこの様な目立つ行動は絶対にしません。

 

いくら負けててもグッとこらえて大人な対応を心がけていれば、その我慢がいつか実を結びます。

 

4.セクハラ

 

触るのは3回までOKと勘違いしている方もいるかもしれませんが、絶対にダメです。ダシてもだめです。

 

まとめ

 

迷惑行為の場合は、何度か警告が入る場合がほとんどです。店側もこれらの理由で1発退場は難しいのでしょう…

 

いずれも自分の意思で回避できるので警告を受けた場合は素直に従うようにしています。

というか…これらの理由で警告を受けた事はないです。

 

日頃の行いによるパターン

 

日頃の行いやマナーによる

 

  1. 軍団
  2. 止め打ち
  3. プロ行為
  4. 徘徊

1.軍団

 

軍団である事は絶対にバレない様に注意しましょう。

 

最近は軍団というだけで出禁にする店も増えていると聞きます。

 

軍団で出禁になってしまったがためにいつもの店に入れない、という様な事になる可能性もあるので、グループに属している人はピンの稼働に支障が出ないように気を付けましょう。

 

代打ちを雇っている場合もこっそりと行動する事をお勧めします。

 

私は常にピンです。

 

2.止め打ち

 

パチンコだと止め打ちや捻り打ち、ハンドル固定など、ひどい店だと保留3止めで注意される様です。

 

パチンコは時短止め打ちぐらいまでしかできないですが、昔パチンコでこづかい稼ぎをしていた時には何度か注意された事もあります。

その店はかなりの優良店だったので素直に従っていましたが、頃合いをみてこっそり止め打ちしたり、最小限の手の動きで止め打ちできるように工夫したりしていました。そんな優良店も今では1パチ専門店です…

 

3.徘徊

 

スロットだと小役カウンターの使用やハイエナ行為を禁止している店もあります。

 

又、ハイエナ自体は禁止されてはいないものの、ひど過ぎる徘徊やチラ見は他のお客さんの迷惑となり出禁の対象になるようです。

 

確かに徘徊の多すぎる人はうっとおしく感じるので「人の振り見て我が振り直せ」の精神で気を付けています。

 

4.プロ行為

 

プロお断り、出玉の共有お断りなどのハウスルールもあります。

個人的に一番気になっているのはこの辺の項目です。

 

私も近隣店舗でハイエナをはじめて早6年になり、兼業とはいえそろそろプロ認定をされてもおかしくない頃

特に最近は子どものお迎えの都合で、近場の数店舗をぐるぐると回る事が多くなったので気配を隠し切れない気がしています。

「俺はパチプロだぁ~、覚悟はいいか?」

などという気は毛頭ないですが勝っているのは事実…

 

店にとっては必要のない客なのか…社会貢献とは…生きる意味とは…などと考え眠れない夜を過ごすこともあります。

 

とはいえ出来る事と言えばマナーを守り、挨拶を忘れず、空気を読むという事ぐらい…

 

あまりに同じ店舗での露骨なハイエナが続いた場合は、少し間を空けたり別の地域で稼働するなどして調整した方が良いでしょう。

 

また、ハイエナしかしない店舗で高設定確定演出が出た場合はしばらくそのままにして店長の頑張りに貢献する事も大切です。

 

設定6確定の場合は自分が設定狙いする可能性があるのでなるべく周りに知られないようにしなければいけませんが、設定4までしか置いてないような店では、確定演出をさらす事で稼働も上がりハイエナする機会が増えるかもしれません。

 

その他にもパチンコ店には独自のルールがあったりしますので、注意された場合は素直に従う様にしています。しかし、爆音の絆でイヤホン禁止と言われた時だけは革命起こしてやろうかと思いました。

 

まとめ

 

これらの項目はどこからが出禁でどこからが出禁じゃないかという線引きが難しいので店長の心情に左右される部分も大きいはずです。

 

日頃から店長や店員さん、他のお客さんやコーヒーガールに感謝の気持ちを忘れなければハイエナとして生き残る確率は高くなるでしょう。

どうか私を出禁にだけはしないでいただきたい…

かわりにヤツを…

 

最後までご覧頂きありがとうございます。
↓ポチッをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

人気記事一覧

1

  これはパチスロにまだモーニングというサービスがあった頃の話です。   その時代のパチンコ屋は店員も客もガラの悪い人物が多く、何か揉め事を起こせば事務所に連れて行かれてボコボコにされる…なんて噂をよ ...

2

    1月の初め…旅行に行った鹿児島で買ってきた芋焼酎がおいしくてハマってしまい、だらだらとした生活が続いていた…   昨年まではハイエナでそれなりの成績を収めていたものの…今年に入ってからは全く稼 ...

3

    前回…連チャンした時の動画を見返していると、普段ならあるはずのないものが映っている事に気づき驚愕する… これこそが連チャンの要、そこにたどり着いた時、雷に打たれたような衝撃と共にある攻略法を閃 ...

4

    これは、現在究極のハイエナ機と言われる花伝に愛された男が連チャンの謎に挑んだ物語です。     稼働台数約50台 五光再臨もこいこいSPも引きました。     愛されるが故にたどり着いたヤメ時 ...

5

    皆さん、張り付いてますか?   私は普段はまったく張り付き行為はしないのですが、花伝のお宝台があまりにも捨てられていくので最近はあの手この手で張り付いてました。     今回はやってはいけない ...

-パチスロ, パチスロ雑学

Copyright© Futabaブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.