パチスロ パチスロ雑学

エナ台の張り付き方 花伝から考える やってはいけない張り付き方と正しい張り付き方

 

 

皆さん、張り付いてますか?

 

私は普段はまったく張り付き行為はしないのですが、花伝のお宝台があまりにも捨てられていくので最近はあの手この手で張り付いてました。

 

 

今回はやってはいけない張り付き方と正しい張り付き方をご紹介します。

まだ張り付いてないよ、って方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

やってはいけない張り付き方

 

このタイプの張り付きはデメリットが大きいのでやめましょう。

 

スタープラチナタイプ

 

ターゲットの背後から「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラドケドケドケドケドケドケドケドケ」

 

 

威圧するパワータイプの張り付きですね

 

相手が精神的に弱いタイプなら有効な場合もありますが、たいていの場合は警戒され、「張り付かれてるって事はヤメてはいけないって事か?」と勘繰られます。

 

この場合相手は以下の様な行動に出ます。

  1. スマホで情報を検索
  2. 当たるまで打つ
  3. 意地でもヤメない
  4. 気持ち悪過ぎてヤメる

 

解説

①ターゲットが狙い目やヤメ時を知ってしまう事は今後のハイエナにも支障が出ます。

②、③こちらも打てないし相手も投資がかさみ瀕死の重傷を負う可能性があります。お互いにメリットがなく、最悪の場合は呪われます。

④次の日からホール内で後ろ指を刺されるどころか、ネット上にさらされる危険性もあります。

 

正しい張り付き方

 

今回は3タイプの張り付きを紹介したいと思います。

 

ハングドマンタイプ

 

台の反射を利用した、近距離型の張り付きになります。

 

 

やり方

ディスクアップや花火などのノーマルタイプ、かつ機械割が100%を超える台をさりげなく遊戯しながら、その台の反射を利用するのがベストです。機械割が100%を超えているので期待値の損失は無くターゲットを狙えます。

普段から、

  • どの台の
  • どの部分が
  • どの角度で
  • どこを映すのか

という事を把握しておかなければいけません。

 

 

メリット

条件を満たせば、最もターゲットの近くで張り付ける手法となり、ライバルよりも有利な位置取りができます。

 

 

デメリット

条件を満たせる機会がなかなかありません。無理な反射の利用は不審な動きとなり、ターゲットに悟られる危険性が高まります。

 

 

注意ポイント

ターゲットに張り付きを悟られないためには、あくまでも遊戯客である事を装わなければいけません。椅子に座っているだけの行為はターゲットから不審に思われるだけでなく、店や他のお客さんの迷惑になるのでやめましょう。

 

あなたの台にもハングドマンが映っているかも…

 

ビーチボーイタイプ

 

天井の反射を利用した遠距離型の張り付きになります。

 

 

やり方

天井だけにとどまらず、店内の至る所にある装飾から反射するポイントを見つけ、ターゲットを監視します。

絶好のポイントを見つける事が出来れば、2島離れた場所からでも張り付く事が出来るので5スロや1パチからでもターゲットを狙えます。

 

 

メリット

ターゲットから気付かれる可能性が限りなく0に近くなり、安心して監視する事ができます。

 

 

デメリット

距離が離れているのでライバルの後手に回りやすくなります。

ターゲットが頻繁に離席するタイプだとその度に歩いて確認に行かなければいけないので「徘徊うぜー」と思われる危険性が…

 

 

注意ポイント

天井を見上げ過ぎると店員や店長からかなり怪しまれることになります。顔は最小減の動きにとどめ、目線だけを天井に向けるように訓練しましょう。

 

 

あなたの台にもすでに…ビーチボーイの針が食い込んでるかも…

 

 

ローリング・ストーンズタイプ

 

通路を挟んだ反対側の島の後方からターゲットを直視する中距離型の張り付きです。

 

 

 

やり方

主にスロットコーナーの隣に1パチコーナーがある店舗で行う手法です。

パチンコの角台から、斜め前方にあるパチスロコーナーを監視します。

ターゲットが角から3台目ぐらいまでの時しか使えませんが、直視だけあって急な離席にも迅速に対応する事ができます。

普段から1パチコーナーで右打ちランプを拾いながら貯玉しておきましょう。

 

 

メリット

とにかく監視しやすい、回転数や前兆、下皿の有無まで確認できます。

 

 

デメリット

張り付き初心者は特にオーラが出やすく、目が合う危険性が高いです。

普段パチスロしか打ってないので店員には何をやってるのかバレバレです。恥ずかしい…

 

 

注意ポイント

初心者のうちは監視に夢中になるあまり体が自然と開き、ターゲットの方を向いてしまう…という状態になりやすいです。そうなると急な振り向きの時にバッチリ目が合ってしまうので気を付けて下さい。目が合う事、それは敗北を意味します…

そうならないために普段から、足の組み方、背もたれの位置に気を配りましょう。

 

 

あなたの後ろにもローリング・ストーンズがいるかもしれません、もし居たなら…エナられる運命からは逃れる事はできません。

 

最後に…

 

今回紹介したやり方は主に過疎店で実践する場合を想定しています。繁盛店では近距離タイプの張り付きでも「ただの空き台待ち」と認識される場合があるので相手に不快な思いをさせずに済む事があります。

つまりハイエナや張り付きで最も気を付けなければいけないのは、相手への思いやりです。

 

セクハラやパワハラと同じで相手が不快に思ったのならそれはエナハラであり、ハリハラです。

 

勝負の世界なので台を譲ってやれとか、教えてやれとか言うつもりはありませんが、なるべく相手に不快な思いをさせない様に配慮し、1周回ってから打ち始めたり、打っても打たなくてもいいよ的な仕草を入れてみたりする事が時には大事です。

 

その小さな思いやりが明日のパチンコパチスロ遊戯人口の増加につながり、期待値の上乗せにつながるのかもしれません。

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます。
↓ポチッをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ


にほんブログ村

人気記事一覧

1

  これはパチスロにまだモーニングというサービスがあった頃の話です。   その時代のパチンコ屋は店員も客もガラの悪い人物が多く、何か揉め事を起こせば事務所に連れて行かれてボコボコにされる…なんて噂をよ ...

2

    1月の初め…旅行に行った鹿児島で買ってきた芋焼酎がおいしくてハマってしまい、だらだらとした生活が続いていた…   昨年まではハイエナでそれなりの成績を収めていたものの…今年に入ってからは全く稼 ...

3

    前回…連チャンした時の動画を見返していると、普段ならあるはずのないものが映っている事に気づき驚愕する… これこそが連チャンの要、そこにたどり着いた時、雷に打たれたような衝撃と共にある攻略法を閃 ...

4

    これは、現在究極のハイエナ機と言われる花伝に愛された男が連チャンの謎に挑んだ物語です。     稼働台数約50台 五光再臨もこいこいSPも引きました。     愛されるが故にたどり着いたヤメ時 ...

5

    皆さん、張り付いてますか?   私は普段はまったく張り付き行為はしないのですが、花伝のお宝台があまりにも捨てられていくので最近はあの手この手で張り付いてました。     今回はやってはいけない ...

-パチスロ, パチスロ雑学

Copyright© Futabaブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.